オーストラリアで看護師になりました

看護留学・移住・医療・シドニーのこと

オーストラリアでナースになった私が働きながら思ったことを書いていきます。 2019年からブログを移動しました。http://nozomikodaira.com

フルタイムになってもうすぐ1年です

お久しぶりです、Nonpyです。

 

このブログを放っておいていましたが、「オーストラリア 看護師 ブログ」でいまだに検索上位になっているので沢山の看護師の方に読んでいただいているようで嬉しいです。

 

私は現在も同じ病棟でフルタイムで働いています。

もうすぐ働いて1年になるので早いものですね。

 

この1年間の間に

 

  • 静脈血採血
  • PICCラインなどのセントラルラインの管理
  • 抗がん剤の投与

ができるようになりました。

             f:id:nonpyinaustralia:20190521122630p:plain

病棟には教育専任の看護師がいるので、技術の習得や分からないことを丁寧に教えてくれるのでとても助かります。

私もそろそろ新しいスタッフに教える立場にならないとな・・・というプレッシャーを感じています。

 

病棟のスタッフはみんなフレンドリーで優しいので今の職場で良かったなと思います。

 

今年2019年は海外看護師の登録方法が変わるのでどうなるのか私もドキドキしています。というのも、私自身お世話になった看護留学エージェントで学生サポートとして日本人看護師のオーストラリア看護留学のサポートをさせてもらっています。

 

AIN経験者、現役RNから看護留学のカウンセリングを受けたい方は以下からお問い合わせください。

jp-aus.com

※お問い合わせ欄にカウンセラーNozomi希望と書いてください。そうすれば私が直接お返事します。

 

私個人のサイトも開設しました。

nozomikodaira.com

 

これから日本人看護師さんがオーストラリアで看護留学をする際のお手伝いができればいいなと思っています。

 

Nonpy

 

 

 

 

 

個人サイトができました。 http://nozomikodaira.com