オーストラリアで看護師になりました

看護留学・移住・医療・シドニーのこと

オーストラリアでナースになってホヤホヤの私が働きながら思ったことを書いていきます。 新しいサイトできました http://nozomikodaira.com

契約でもちゃんと有給分が支払われ、ホリデー行ってきました

こんにちはNonpyです。

 

公立病院で半年の契約フルタイムを終えて、日本へ約3週間ホリデーに行っていました。f:id:nonpyinaustralia:20180204083456j:plain

美味しい日本食を満喫してきましたー。

 

数日前にシドニーに戻り、明日から同じ病院のカジュアルとして仕事を始めます。

(カジュアルとは:Casual poolという病院専属の派遣看護師のようなもので、どこかの病棟で病欠が出た場合、その穴を埋めるためにスポットで働く働き方です。非正規ですね。)

 

半年間は契約といえども、ちゃんと病欠や年休をもらえました

辞める時は年休分をお金でもらえます。残念ながら病欠はお金にならないで消えてしまいます。

(普段の給料と年休分のお金を同時にもらったのでタックスがすごい引かれて、手取りがえらい少なかったですけどね・・・)

 

それでも、今回の3週間分のホリデーを過ごすのには十分な金額だったので、半年毎日働いた分のご褒美としては良かったです。

 

今回の帰国は上は山形、下は静岡まで、そして実家の群馬と到着日と最終日前日は東京と色々な場所に彼を連れて行けて良かったです。

今回も温泉たくさん行きましたが、また温泉行きたいなー。

お気に入りは草津温泉でした♨️

 

明日からは自分が好きなだけ好きな時に働くというカジュアルになります。

自分がそれでやっていけるのか(能力的に。)なんせ、どこに飛ばされるのかわかりませんからね。救急とかメンタルとか行かされちゃうこともあります。

 

モーニング、アフタヌーン、ナイトは選べるのでしばらくはモーニングだけやりたいな。

 

ではでは!

 

Nonpy